ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

クリスマスの飾り

2023-12-12 | いろいろ

12月も中旬だというのに、なんだかのんびりしている今日この頃です。

今週の鹿児島市は例年より暖かいそうで、土曜までは最高気温が20℃前後の日が続くのだとか。

今日の日中は窓を全開にして、時折吹く心地よい風を感じながら過ごしていました

さらに今の鹿児島の日の入り時刻は東京と比べると45分ほど遅く、17時過ぎでもまだ明るいので、

年末はまだまだ先のような気がしてしまいます(今日の日の入り時刻は17時14分で、これは東京の10月中旬頃とほぼ同じです。)

とはいえ、現実的にはクリスマスまであと2週間弱

玄関の手ぬぐい飾りをクリスマス仕様にしてみました

ここは今のところ我が家の中で唯一、12月を感じることができる空間です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿