人生、消去法
世捨て人のつぶやき




常々考えてきたことではあるが
やはり、快感の感受性というのは重要ではないだろうか?

気持ちがいい人は更なる行動に導かれるし
その結果として、そういう人が増える、と。

で、気持ちよくない人はそこから撤退する(笑)
だんだん体力もなくなってくるし(笑)

ま、SEXに限ったことじゃないかもしれないな。
何もかも楽しめないし。
かろうじて音楽ぐらいか。

娯楽と呼べるものがほとんどない。
これはいったい何のせいなのか?

正直良くわからない。

SEX話に戻ろう。

「人肌が恋しい」とはどういうことなのか?
私は子供の頃から、人に触れるのが苦手だった。
厳密にいうと、触れたいのだが
触れても何か違うものに触れているという感じがした。

たとえば、フォークダンスで好きな女の子と手をつなぐ場面
触れるまでは一応ドキドキするというか期待が膨らむワケだが
いざ、触れてみるとそれは、なにかこう
「触れたかったもの」ではなくて
ただの「モノ」に成り下がってしまうのである。
そこで私は失望し、落胆する。

その繰り返しだったような気がする。

で、いろいろと心理学関係の本を読みあさったりしているうちに
「自閉症なんじゃないか?」とか
「分裂病になるんじゃないか?」とか
そうこうしてるうちに、「シゾイド型人格障害」にぶちあたり、
「あぁ、これだったのか」と・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« シゾイド型人... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ものの貸し借... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。