人生、消去法
世捨て人のつぶやき




一昨日から、手帳をほぼ日手帳に切り替えた。


参考にしたのは、公式ガイドブック。


 

ある程度、分量を書けるものが欲しかったので、大判な「カズン」を選択。


2020年版の1年1冊のは、すでに価格が釣り上げられていたので、2分冊の「avec」を選択。


 

ついでに、来年度分も購入。


 

使いはじめてわかったのだが、かなり細かい字で書くことが前提になっているようで(特にバーチカル時間割のところ)、最近、老眼かなぁ、と思い始めている私には、若干しんどいものがある、ということ。


ま、大きな字で書けばいいんだけれど、方眼のメモリが細かいんで、どうしても合わせて書きたくなってしまう。


あと、細かい字を書かなければならないという点で、それまで使っていたボーペン(0.7mm)が太すぎるので、ボールペンも新調した。


SARASAの0.3mm。


 

色は、基本ブルーブラックを使い、気づいたことをグリーン、その日にあったことでポジティブなことを書く「ポジティブ日記」は赤で書くことにした。


色はおいおい追加して、カラフルになればと考えている。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 今朝の最低気... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ミンミンゼミ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。