まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

カレンダー表紙づくり

2022-01-12 09:00:11 | くらし

キーンと晴れて、青空。洗濯物を干す手が冷たくなって。
「そんなに早く干さなくてももっと後でいいじゃん」と言い放つヨーコチャンの声が
聞こえる気がするわ。ほんとにね、頭固い私。
そのヨーコチャン、昨夜はめずらしく弱音をはいて「何にもやる気がしない」うんうん。
「鬱になりそうだわ」って。
そうそう雪国育ちの名残りが今でも残っていて時折憂鬱になる、冬はいかんなあ。

昨日は予告通り1日中蟄居。一歩も外に出なかった。
外には出なかったけれど、グダグダしていたかというとそうは問屋が卸さない。
しっかり、リモートでパソコンのお勉強の日。
去年、締め切りに追われて、ドタバタと四苦八苦してWordで作ったカレンダー。
表紙も剛君で勝手にいちばん簡単な方法で作って、よしよしと思っていたら。
仕上げの表紙づくりをテキスト通りやはりWordでやりますと、強いお達し。はい。
Wi-fiにパスワードがあるのも知らないでいたとんまな私、夫じゃないが3つ教われば2つ忘れる
脳みそ。できるかしらと不安に思いつつ、
テキスト横に置き(格好だけね)画面の向こうの先生の指示通りになんとかかんとか
仕上げたわ。うん満足。

 

こちらが自己流           12か月分きっちり並べた昨日の成果

出来上がって手元に来たカレンダー。
パソコン画面で見て思い描いたのと違う部分多々ありで、気に入った月、
今二つの月、はっきりしているの。(剛君の月は全部気に入っている)

それにしても、ふだん一切使わないWordでカレンダーが作れるなんて。
使いこなしたらえらいことになるわね。

まったく関係ないけれどある日駅までのぶらり。

あまり行かない公園横を通って

外装工事が終わって見違えるようになった団地の横を通って

駅前の団地


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩は明月院 東慶寺に寄る | トップ | 早咲きの梅 1本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事