foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

チクン嫌い

2014-04-14 | dog
春と言えば

狂犬病のお注射の季節~

日本にはほぼないとはいえ、犬を飼っている以上義務ですから、、

いざ!行ってきました会場へ!



が・・・

帰りは一歩も歩かなかった茶白の頭

注射を終えて

地面におろしたとたんにキャンキャンクルクル泣きわめき

おかしな反応かと一瞬びっくりしましたが、ある意味おかしな反応だけど

いつも会ったことのない方々でも一応みなさん獣医さん(のはず)なので

犬だって痛いもんね。大丈夫という言葉を信じて

小さい時から注射で大騒ぎしていた茶白君は

10か月になってもまだ大騒ぎで

おろすとヒーヒー言うので

甘やかしはいけないと思いながらも

帰りはだっこで帰ってきたのでした(-_-;)

ちっくん係りのおばちゃん先生迫力あったからな~←ぬれぎぬです

小さい時に注射が嫌だと大暴れして目の前でお母さんと自転車ごと倒れたいとこを思い出した小春日和でした(笑)

人間も犬も一緒



僕はいい子でお注射出来たのだ♪

で、午後は安静にすべく花まみれ

でもそういえば‥去年は去年で

ダブルダップルの噂に翻弄され

馬鹿みたいに心配したんだった、、

来年は病院行こうっと




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエママ)
2014-04-22 17:03:47
こんにちは♪

先日はお越し頂き、ありがとうございました!

ビジュ君も弟くんたちからくぃい刺激を受けているようで、それなりに元気そうで何よりです!

茶白君…狂犬病予防接種で大騒ぎだったのですね~
ノエルもしばらくそんな感じでしたが…流石に10歳を過ぎた今はビクビクしながらも泣くことはなくなりましたよ~

サムやウェンディは我慢強かったのですが…ワンコによって性格もいろいろですよね~

それで無事お注射が済んで良かったです!

ノエルは3月末にワクチン接種受けたばかりで今回はパス!
6月のドックドックの時についでに受ける予定です(笑)
返信する
ノエママさま (mana)
2014-04-30 23:11:56
ありがとうございます~。

ノエルちゃんもそうだったんですね~。
獣医さんにいってもあまり見たことなかったので
ノエルちゃんもそうだったのだとお聞きすると
なんだかほっとしました(笑)

ビジュもおかげさまで穏やかな日々を過ごしております♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。