foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

犬のドライアイ

2012-05-02 | シニア犬ケア~老犬介護~
お兄ちゃんアル君が天国に旅立ってから

すっかり元気なく、寝てばかりだったビジュ

15歳をすぎるとアル君いた時から寝てばかりだったけど・・

なんだか最近、目やにひどくない??

そして目も赤いのとれないよね。。

なんか熱っぽいような気もするような・・

と久々に獣医さんに

獣医さんにつくと分かるとガタガタガタガタ

本当に足がワナワナ(笑)

このまま心臓麻痺でも起こすのでは、、いつも本気で心配

ま、毎度のことなんだけど、、

お熱は~

ないですねえ~

あら?!

目の傷も念のため調べてみようか~

と、黄緑の目薬で怨霊にとりつかれた宇宙犬のように

大きな傷はないようですねえ

ですが目がカピカピで典型的なドライアイ

やっぱり?

それまでさしていたヒアルロン酸の目薬では効果がないようなので・・

ドライアイの原因の根本から働きかけるという画期的なオプティミューンという目薬をいただきました

一緒にいただいた冊子には高価な理由が丁寧に解説

フムフム

でも点眼した翌日から効果は目に見えるほどで

なんだか動きもよいかも・・(注)ビジュにしては(笑)

人間も激痛というドライアイ

ビーも寝込むほど目が痛かったのかな・・

ゴメンね

でも目薬が効いてくれて良かった

目薬の開発者さんに感謝

一昔前だったらきっとなかったはず

最近お気に入りのイケアのイスでリラックス



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OIKAWA)
2012-05-03 12:17:25
良かったね~目薬効果があって。
心地よさそうにお寛ぎで。

ゲームやり過ぎで目が痛く、涙がボロボロ(ポロポロなんてカワイイもんじゃなく)な私と比べてはいけないけど、治った時の視界の良さは分かるわ~笑。
返信する
Oikawa sama (mana)
2012-05-04 11:27:15
どうもありがとん。

同じ同じ!ゲームのやりすぎも、集中して目開きっぱなしなんだよね?!(笑)

Oiちゃんも瞬き忘れないでね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。