foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

全ての道はステイから?!

2013-06-26 | dog
甘噛みがすごく、落ち着きもなく、ご飯のまえは狂喜乱舞、

それはそれは大変だった子ワニ育て・・・

もちろんものすごくものすごく可愛くて嬉しかった子ワニ育て

ですが・・・

クルクル走りまわる子ワニに、途方にくれたこともありました(^_^;)



噛みついては物凄い速さで人のまわりをグルグル走り回り

つかまりやしない・・

↑ガブリ→ハウス を繰り返しすこと2日位で落ち着きました


ご飯となればとびついてきてご飯をぶちまけ

↑落ち着くまで首輪を押さえていたらすぐにおさまり


ガツガツ食い(噛まないけど、子犬とは思えないいっき食い)

↑手から器に少しずつあげ、大分落ち着いたけど、ちょっとまだ。。


お散歩は1ヶ月歩けず

↑他のわんちゃんと一緒にいっても歩かず、ある時突然スタコラスタコラ


家族以外の人はぼくちんコワイの

↑まずは無視をご協力いただき、おやつで釣ってもまだまだハードル高し・・
 小さい時大事にしすぎた・・?!


トレーナーの先生について頑張ってトレーニング継続中です

1度慣れればおもちゃ投げてけろ♪が止まらなくなるくせに

慣れるまで待つこと数十分・・・



これ以上ないくらいのへっぴり腰・・

おやつにつられちょっとだけ行けた



全ての道はステイから?!

のごとく、ステイ、名前呼びのトレーニングを中心に頑張ってます

あとは目下の目標はもう少し人が大丈夫になってくれること

コルちゃん、やることいっぱいだね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アム)
2013-06-28 21:59:22
どんどんいい子になりますね、コルちゃん♪

男の子はちょっとヤンチャなほうが良いと、
すぐに親ばか発言してしまうのですが
チビのときにできるようになると楽ですよね!

ウチのアポロも食事のときの大興奮、
ぐるぐる竜巻みたいに回って興奮するのが止みません。
今度じっくり教えてください・・・
返信する
Unknown (ノエママ)
2013-06-29 00:45:57
こんばんは♪

コル君、内弁慶なのですね!?
物おじしない活発な男の子ってイメージでしたので意外です。

持って生まれた性格ってなかなか変えられないのでしょうけど…それでも少しずつでも前進するといいですね!

頑張れ!コル君!
頑張れ!manaさん!

根気ですよね!ネバーギブアップです!

ビジュ君、15歳半を過ぎたのですね!?(驚)
時の経つのは早いですね…

一日も長くビジュ君が穏やかに過ごせますように…
返信する
アムさま (mana)
2013-06-29 22:55:37
ありがとうございます♪
いい子になっているのやら、、
そろそろパピー卒業なので、大分大人に
なってきてしまいました~

アポちゃんの超高速回転!
あれはスゴ技の部類に入りそうな気もしますが、、
チン百景とかに投稿してみたら採用されそうな(笑)
今度先生に聞いてみますね!
返信する
ノエママさま (mana)
2013-06-29 22:59:46
コルちゃんは物怖じしまくりのびびり野郎なのです~
ご期待に添えず・・(+_+)
ノエママさんのイメージのような大人の犬になってほしいものです♪

ビジュもコルと一緒の時間も半年過ぎました。
年末一度足にも力が入らなくなるくらい、
悪かったのからは考えられません。

すこーし食欲は落ちてきたような気もしますが、、

まだまだお散歩いってはテケテケあるき、
お腹がすいたとワンワン言って頑張ってくれてます。
いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。