foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

子猫のマルディトライアル決まりました♪

2014-11-10 | 預かり子猫マルディ(ジージョ)
台風前に捨てられた子猫

数日、猫のボランティアをしている友人の家でホームステイの後、我が家に移動してきました

アレルギーも最近は落ち着いているのでマスクしてればなんとかなります♪大丈夫!

チビチビではあまりにも味気なく

居候させてもらっているお部屋の主である祖母が毎日のように「この猫ちゃんお名前はまだ?」と聞くので(笑)

火曜日に来たことから

仮のお名前はフランス語で火曜日という意味のマルディとなりました

お顔もお目目もまん丸だしね!



ねこ鍋ならぬ猫ベレー

写真だと大きくうつってしまうのですが(顔がおとなっぽいのかな?)1キロ位です

お顔も美人さんで、とてもきれいな毛色のマルディ

ありがたいことに

Facebookを通じ多くの方がシェアしてくださったおかげで

何件かお問合せをいただいた方の中から

ご縁がつながりそうなご家族様に巡り合うことができ

今週末からトライアルです

お気持ちをお寄せいただきましたみなさまには本当に感謝しております

残念ながらマルディとはご縁をつながらなかった皆様も

今回差し伸べてくださった手が、いつかまた出会うべき子に届きますように



マルディ、我が家に来てからの1~2日はやはりすこし不安そうでした

だっこしてしばらくするとゴロゴロのどをならしてリラックスしてくれるものの

見ているところではご飯が食べられませんでした

サークルにシーツをかぶせて

ご飯をおいておくと、人の気配がなくなったら食べるという感じ

よいよい、ご飯を食べてくれるなら

3日目位でさわるだけでゴロゴロいうようになり

人が見ていてもご飯を食べることが出来るようになりました

1度ご飯を動かそうとしたら、いっちょまえにシャーっといったので←こわくないし・・

手からご飯をあげてみると、ガブリと手ごと食べました(笑)痛くないけどね

それからは一度もシャーと言ってません

4日目位からグングン慣れて

触ればゴロゴロ

なにか話すと時々ニャーっとお返事するようになりました

髪の毛にじゃれ、ネックレスにじゃれ、足と遊び・・・

ちょっとずつ遊ぶようになってきました

でも1人で遊ぶよりは

だっこしながらチョイチョイ~って遊ぶのがお好きのようです

そうそう特技はだっこ(笑)

遊んでる間も一度も爪をたてたこともありません

ちょっと大きな音などはまだ苦手なようで

ゴロゴロ言ってる間も音がすると逃げようとしたりしますので、ちょっと注意が必要かな?

いまのところあまり運動神経がよさそうな感じはしませんが、、子猫なのですばしっこいです


とにかくただただかわゆいい~

ニャンコアレルギーじゃなければ本当に引取りたかった・・

でもアレルギーであきらめていた猫ライフ

つかの間子猫ちゃんのかわいさにふれられちゃいました

どこから来たのか全然想像もつかないけど

目の前に現れてくれて、生きててくれて本当に良かった




そんなひたすらかわいいマルディちゃん

とてもとても大きな愛情で包んでくださりそうなご家族のおうちにトライアルが決まりました

先住猫ちゃんが23歳という超ご長寿で旅立たれた

とっても優しいご家族です

それまでもっとかわいくなっていこうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。