foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

8月のメニューは珍しくアジアな感じで

2016-08-02 | 料理教室cariad
ちょっと体調を崩しておりまして

いっぱいブログにアップしたいことがあるのに・・・

たまりまくっております(^^;)

まずは8月のメニューです♪

いつも洋な感じの多いcariadですが

珍しくアジアな感じのメニューです♪

実はOL時代、お友達と一緒にお料理ユニットを組んでおりまして

その時はアジアな感じが定番だった私です

というのも、OL時代ご近所にオープンしたタイ料理やさんのマスターが

たまたまTVで小さい時からずっと見ていた有名なシェフで

先輩がなぜかそのレストランでのお料理教室のお話を取り付けてきてくれて

お料理教室に通い、タイ旅行にも皆でいき

今でもチャップさん(日本人)のタイ料理が世界で1番美味しいと思ってます

そんな出会いもあったもので、タイ料理は想い入れもあって大好き♡

なかなかレッスンにする機会がなかったのですが

今年はレッツタイ~♪コップンカ~♪

冷蔵庫でもてあましがちなナンプラー応用メニューです




メインは超簡単でアジアだけどアジア過ぎない豚しそ丼

ハーブとドライフルーツが隠し味の食べやすいゴーヤとパプリカのサラダ

余りがちなライスペーパーを使ったアボカドとライスペーパーのサラダ




暑い時期に食べたい冬瓜のえびあんかけ



手作りスイートチリソースと簡単タイ風さつまあげ



デザートは傷みやすい桃をジャスミンティーでコンポートにしたゼリーです


8/9 (月)残席2
8/15 (月)
8/20 (土)残席少
8/28 (日)満席になりました

※各11時~14時(延長の可能性がありますので、余裕をもっておこしください)
※5500円
※第二希望までお知らせいただけると助かります。
上記日程がNGな場合も、2名様よりレッスンを開催させて頂きますので、ご遠慮なくご相談ください!
※お問い合わせはcariad@jcom.home.ne.jp までお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。