foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

三毛猫姉妹にたくさんの幸あれ!

2016-08-03 | cat

先日、暑い暑い夏の昼下がりに

某☆ゾンの段ボールにタオルを敷いて捨てていかれた三毛猫姉妹

へその緒はついていて、目はあいてない

はかってみれば60g・・

どんだけ生まれたて〜(>人<;)

ママから離され必死で鳴いていたところ

買い物に行った母が発見しました


拾うから捨てるんだと言われても、頭ではわかっていても

目の前に捨てられた小さな命を見過ごすなんて出来るわけないじゃん<`ヘ´>


猫やカラスに襲われるというけど、既にアリがたかりはじめていたそうです

生きている間に出会えてよかった・・



とりあえずミルクを飲んだら寝てくれた( ;∀;)



おそらく生後1~2日・・

ミルクは3時間おき位、ミルクを飲んだあとはおトイレ

ミルクはどうにか飲んでくれてほっとするも

なんだか体温が高いはずの子猫なのに暖かくないような、、


子猫は暖めるというけど、真夏日にどこまで暖めればいいのか、

小さいからすぐに熱中症になっちゃうんじゃ・・・

着れなくなったセーターやフリースやらもこもこ入れて

それでもなんだかなんとなくやっぱり体温が低い気がする・・

と、ゆたんぽを入れてやっと暖かくなりました



ちまちますぎてどこだどこだか全然わからないけど( ;∀;)


大学生の頃、一度玄関に捨てられていた子猫を育てたのですが

目は開きかけていて、ここまで小さくはなく

もうあまりの小ささにオロオロ( ノД`)


手なんてお箸の半分位の細さしかなくて

でもびっくりするほど力強い鳴き声

頑張ったね


FBにアップしたら多くの方がアドバイスをくださって本当にありがとうございました


子猫の扱いになれているボランティアの方が声をかけてくださり

拾うだけ拾って無責任かもしれませんが、

勝手ながら家族の入院なども重なり、

あまりの小ささに慣れている方の方が安心だと

おまかせすることにさせて頂きました




最近立て続けだった捨てられた子猫達

前回もおそらく人間、今回は人間じゃないわけない

私が保護した子達以外にもご近所で2件聞いたので

1か月で4件。あまりにも多い。。



今回は警察にも行きました

警察の方も、親身になって考えてくださいました



環境庁のHPによると「愛護動物の遺棄は100万円以下の罰金」です

猫を捨てることは「犯罪」です



捨てた方、捨てる前に考えてくれましたか??

捨てる前に出来ることは本当にありませんでしたか??

タオルを敷くお気持ちがあったのなら、捨てる時きっと悲しかったはず

誰かに見つけてもらえそうな場所に、こっそり置くとき心が痛くありませんでしたか?

捨てる前に必ず出来ることがあったはずです


あなたが捨てた子猫は車にひかれていたかもしれません

ふみつぶされていたかもしれません

カラスに食べられていたかもしれません

拾った人にひどい虐待をされていたかもしれません

アリや虫に食べられていたかもしれません

この世界に生まれて1日目で死んでいたかもしれません


目も見えない子猫が、どれだけ心細かったことか

そこにどれだけの危険が待っていたのか

ママも必死で探していたはずです


生まれてから捨てるのなら、その前に生まれなくしてください

ボランティアさんに協力的な獣医さんもたくさんいらっしゃいます

生まれてしまって困ってのことだったのなら、せめて里親探しを

差し伸べられる手は必ずあるはずです


困っていたら発信してみてください

あまりにも身勝手な相談だったら怒られることもあるかもしれない

あきれて何も言われないかもしれない

でも、本当はブチ切れてしまいそうな気持ちをぐっとこらえてまずは話を聞いてくれるはず

捨てる人間の為ではなくて、捨てられる子猫の命のために

怒られるかもしれないけど、っていうより確実に怒るられるだろうし、お説教もいっぱいされるかもしれないけど

捨てる方にとっても、捨てるよりずっとずっと悲しくないはずです

ずっとずっと前向きな選択がみつかるはずです


生まれるのが困るのなら今すぐに避妊去勢手術をしてください

人間の勝手で消えていい命なんてあるわけがないのだから



こうしてご縁あって出会った三毛猫姉妹

三毛猫は幸せを運んでくれるんですよ♡と教えていただきました(^^)v

そうなんだ!出会えてラッキー♪

三毛猫姉妹と産みの母と育ての母、三毛猫姉妹の未来の里親さんにたくさんたくさんの幸あれ!





  にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加してます。よろしければ 1click お願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。