foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

アシュレ君とキョフテ君

2016-06-17 | 預かり子猫アシュレ&キョフテ
先週なぜかうちにやってきたチビニャン兄弟

毎日毎日ご飯をもりもり食べて

日に日にでかくなっとります(;´∀`)

早く里親さんお迎えきて~

にゃんこは大きくなるのがはやーい

といってもまだまだ1キロないけどね

そんなおチビたちめでたく

仮のお名前が決まりました~パチパチパチパチ♪

お目目がくりくりのスイートハニーは

アシュレ君と申します♡



ちょっとシャイなモーモー柄は

キョフテ君と申します♡



ん??

どこかで聞いたよな??

はい。

トルコ食材の夕べで村田シェフがご披露されたお料理さん達です(^^)v

仮のお名前とはいえ、、なんだかぴんとこなかったのですが・・

ひらめきました!!

アシュレとキョフテ かわええ~(*ノωノ)

しかもミシュレンシェフのレシピなんてご利益ありそう~(*ノωノ)

甘えっこのアシュレ君、トルコと日本の融合のスイーツにあやかって



甘々な猫生を送れますように☆

キョフテはトルコのハンバーグのようなお料理なのですが



ちょっとやせっぽっちなので、キョフテみたいに元気いっぱいのコロコロになれますように☆

トルコも国をあげて日本初のトルコ料理の名前がついた子猫達の里親さん探しを応援←ウソ

でもトルコではネコが大切にされているというものね。あやかろう♡
http://www.nhk-ep.com/s/products/detail/h03600AS-00-00-h03600AS

そんな美味しいぼくちゃん達

里親さん募集準備中です

実はお友達に教えて頂いた可愛いお名前候補のストックが出来ちゃったのは内緒^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。