foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

トルコ食材の夕べ

2016-06-17 | 料理教室cariad
トルコ政府によって開催されたミシュランシェフの鈴なり村田シェフによる「トルコの食材の夕べ」



実は日本ではまだまだ知られていないトルコ食材やトルコ料理を

和食の村田シェフが日本料理と融合させて

見たこともないレシピが生まれました


トマトオイル漬けゴマ屑豆腐クミンを入れた醤油ジュレがけ


ナスと海老と木の実のイチリキョフテ風田楽


アシュレ風みつまめ


その他にも

ブルグルを使った焼き鯛の飯蒸しや

レンズ豆を使った焼き目鶏と焼き目大根の田舎煮

本当に・・

どれも感動の組み合わせとおいしさで・・(*ノωノ)

そんな素晴らしいイベントで

シェフのアシスタントという光栄なお役目を仰せつかりました



偉そうに・・お邪魔虫が隣に映り込んでしまった奇跡の一枚です・・

シェフのデモを見ていると

こんな美味しいゴマ豆腐がこんな風にして作れちゃうのか!と感動~

いやいや、レシピを見ながらマゴマゴしてたらあんなにスムーズに動けるわけがありませんよね。。

そんな素晴らしいレシピが

日経レストランのウェブサイトに載っています♪

是非是非チェックを~!

http://pro-recipe.nikkeibp.co.jp/chef_detail.php?cd=249




  にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加してます。よろしければ 1click お願いします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お注射で大泣きする人 | トップ | アシュレ君とキョフテ君 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理教室cariad」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。