foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

2人の手作り犬ごはん

2018-07-02 | dog

毎日ディナーは手作りごはんの2人


内臓も骨もまるごと圧力鍋にかけたいわしごはん

骨にも皮と身の間にも含まれるというかカルシウム。手作りごはんで不足しがちなカルシウム補給になるかしらんと。

お酢をを少し入れて煮ることで、カルシウムやマグネシウムが溶け出しやすくなるのはきっと犬にも有効かな?ということで、お酢で煮てみました。

今月のレッスンで使ったクスクスとお魚


大きめに焼いた鶏肉



写真はないけどお刺身の時も


作り置きしているお野菜は
キャベツや小松菜、レタス、青梗菜、モロヘイヤ、いんげん、ズッキーニ、オクラ、ナス、ごぼう、エリンギ、舞茸、しめじ、マッシュルーム、なめこ、ブロッコリー、大根、カボチャ、ニンジャなんかを何種類かずつ煮てからペーストに

まあ、全然
インスタ映えないごはんだけども(。-∀-)

健康診断も問題なかったし
なにより調子も良いし

コルは朝胃液吐かなくなったし
ディップは葉っぱ食べなくなったし、元気になって早起きに←関係ないかな(*´ω`*)

このまま続けていこ


  にほんブログ村 料理ブログへ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。