foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

多摩川河川敷でBBQ

2011-08-29 | Tokyo
多摩川の河川敷でBBQ!

ジンギスカンといえば北海道ですが

実は実は岩手のジンギスカンとラムは知る人ぞ知る逸品

その秘密のジンギスカンを岩手出身の友人がお取り寄せ

ラムチョップは一緒についてくるハーブソルトで

ジンギスカンは友人の七種の神器のバケツコンロで

1人の方の手造りパンが炭火でなんとまあ美味しいこと!



アウトドアのスペシャリストが持ち寄った

鶏ガラのスープをダッチオーブンでグツグツ

タンドリーチキンを炭火で暖め

カマンベールでチーズフォンデュ

なんてお洒落なBBQ!

え?!年の功?!

オーバーサーティー?アラフォー?の大人BBQは大充実で

いつばれたのか、気付くと周りの若者たちがいろいろ借りに来る近所の親切さん状態

最近は道具もレンタルが主流のようで、悩みの種のゴミも一緒に回収してもらえるので大助かりです

さて、そろそろ明日もあるし、帰るかのお~というところで

ピーポーピーポー



中洲の火の不始末だったそうな

大事にはならず済んだようですが、あれよあれよと増える消防車の登場にあたりは騒然

皆さん、アウトドアは責任もって火の後始末をして帰りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。