foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

英国の先生に習うシュガークラフトレッスン

2012-04-07 | RSVP
RSVP主催で開催されたシュガークラフトレッスン



映画や本ではみたことありますが・・

本物を見てしまうと、女子ならだれもがうっとり

永遠の乙女心☆

中のケーキをシュガーペーストで包み

デコレーションんを重ねてゆくのですが

型で抜いたり、ラインをひいたり

色々なデザインが

先生が英国からお持ちになった作品はアートの世界



このくまちゃんなんてぬいぐるみのおなかのステッチまで再現!

なんというキュートさでしょう・・

この日教えて下さったジャッキーさんはとっても素敵でキュートな方♪



学校似通ってシュガークラフトを学ばれ、長年シュガークラフトに携わり、現在はご自宅でもレッスンを主宰

息子さんの奥様は日本の方で、今回アシスタントとしてご一緒にいらして下さったので、

言葉の不安もなくレッスンは和やかに、そしてジャッキーさんの手元から生み出される技に釘づけ

奥の深いシュガークラフト・・

私も途中参加させていただき

仕事を忘れ、、、熱中してしまいました

ペーストをのばしたり、型から抜くだけでもいがいに難しく・・

へたっぴなのも味ということで・・



この楽しさははまってしまいそうです

こんなかわいらしい世界ものっているRSVP最新刊が発売中です

今年はエリザベス女王即位60年なのだそうな♪

  にほんブログ村 料理ブログへ



ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。