foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

トヨタカップで生メッシ!

2011-12-19 | Tokyo
トヨタカップに行ってまいりました~!

サッカーの試合、何年ぶりでしょう?!

Jリーグ全盛期に良くいっておりましたが

かれこれ・・?!年ぶり!

しかも安全のために日本で開催するようになったという

ワールドカップの決勝です♪

武田やラモス、カズ、福田、名波で記憶がストップしている私

あ、さすがに長友や長谷部日本代表位はなんとか・・

付け焼刃にメッシとネイマールだけ覚えてGO!



さすがにサッカー通ではない私でも

世界の試合は違うっ!

皆様素晴らしすぎます

メッシのゴールを入れるぞ!という時の力強さ!

え?!今転びかけなかった?!という間のゴール!

キャーーー!ついつい大興奮


圧倒的にヴァルセロナ優位の試合でしたが

会場では現地からかけつけたらしいサントス応援団の方々が熱い叫びを

サ~~~ント~ス という低い地響きのような掛け声がずっと鳴り響いていました

そりゃあ、国のサッカーがあんなに凄かったら夢中になっちゃうよねえ



1人で立ち上がって声枯らしながら頑張っていたこのおじさまも

途中、帽子を脱いでまで選手になにかを訴えていたのに・・

後半の最後にはすっかりしょんぼり

選手を見つめる背中が寂しそうでした(: ;)


「出来ないことを数えないで、出来ることを数えよう」病気を克服して今を手に入れたメッシ

きっと想像もつかない苦労や葛藤があったのでしょう

半端なく力強いドリブルとは裏腹に表彰式の時には、一番後ろにいるというシャイな素顔にキュン

他の選手が飛び跳ねて喜ぶ中、ほかの選手に押されて初めてちょっとだけピョン

最後の表彰式では花火も打ちあがって大盛り上がりでした



寒い中、震えながら見にいってよかった~

年末にパワー充電完了!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。