foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

海老のうにクリームパスタ

2011-12-12 | pasta
週末の皆既月食キレイでしたなあ

肉眼でも神秘的に月がかけていくのがしっかり見えて

こんなに綺麗に星が見えることにも感謝

今週は流星群も見えるそうで

人恋しくなる季節にロマンチックナイツですね☆

少しゆるりと時間が過ごせるようになったので

久々にブログをチョコチョコ更新です

今日は簡単お洒落パスタをひとつ



友人に作るといっつも大好評のレシピです

友人からリクエストをいただいたので、簡単にご紹介させていただきます

1、パスタと海老を茹でます

2、その間にガーリックと鷹の爪を入れたオリーブオイルを熱し、

香りがたったら火を一度とめて(危ないので・・)

うにの瓶詰と生クリーム、1人分でうに大匙2、生クリーム50cc位かな??

ウォッカかジン(なければ白ワイン)を加え、一煮立ちしたら

塩で味を調え、パスタをあえたら出来上がりです

最後にお好みでバジルをプラス

ガーリックに鷹の爪とリキュールが効いた

ワインがやっぱり欲しくなるパスタちゃんです


  にほんブログ村 料理ブログへ



ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。