foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ワンちゃんからのサイン

2011-09-11 | シニア犬ケア~老犬介護~


電力制限令が解除された途端にまた暑い気がしますが

人間だけではなくきっと一緒に節電頑張ったワンちゃん、猫ちゃんもいっぱいいるはず

汗をかかないわんちゃん猫ちゃんは暑さのコントロールが難しく

熱中症がラジオやニュースでもよく取り上げられていました

食欲がない、胃液を戻す、変な恰好をする、水をいっぱい飲む、、、

なーんか・・いつもと違う・・

ただの夏バテで、お部屋を少し涼しくしたり、注射やお薬で元気になってくれればいいですが

夏バテかと思ったら、実は重大な病気だったということも少なくありません

急性膵炎、心臓病、腎臓病、、、

どれもほうっておけば、確実に命に係わる病気

獣医さんが大丈夫といっても、なんかおかしい?!という飼い主の勘

飼い主しかわからないわんちゃんからのサイン

感じてあげてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。