foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

britishdish @上海野菜人倶楽部

2011-08-02 | 料理教室cariad
上海野菜人倶楽部のクッキングワークショップ「イギリスレシピ」の日のメニューです



イギリスといえば?!中国で手に入る材料といえば?!

中国と英国共通で美味しい食材それはサーモンでした

そしてそして奇跡的にサーモンとぺアのハーブディルが一畝田で生産されている!

ということでメインはサーモンのハーブマリネのオーブン焼きで決まり!

そしてヨーロッパといえばのポテトも一畝田イチオシのお野菜ということでジャケットポテト

クリームチーズにフェンネルと細葱を混ぜたハーブチーズをお隣に

そしてそしてイギリスの朝ごはんの定番ベイクドトマトをアレンジ

中国の方は白いご飯が大好きなので、ベイクドトマトの中にお米とオリーブをあえたものを詰めて

そしてイギリスのお菓子代表マフィンをチーズとトマトでお食事マフィンに

マーケットを探し歩いてもどうしても見つからなかったベイキングパウダー

卵の黄身を白くなるくらいに思い切り泡立てて、、卵の力でどうかマフィンさんふくらんで!

焼きあがったマフィンはポンテケージョのようなもっちり感でなかなか好評でした

そしてこの日は大量のトマトが届いたのでおまけのデザートはトマトのゼリー

これはまったくイギリス風ではないですが・・

はちみつとレモンでさわやかなお口直しに


ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。