foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ビジュ18歳になりました

2015-10-26 | シニア犬ケア~老犬介護~
ビジュじいたん

10月23日に18歳になりました



ほぼ目も見えてないし、耳も聞こえてないし

いろいろと食後はお薬のフルコースですが

特に介護というほどの介護もなく

自分の足で歩き、自分でトイレもできるし、ご飯も自分で

手のかからないかわいいじっちゃんです



1匹になったビジュが元気を取り戻したのは

コルとディップのおかげ


目が見えなくなってしばらくは朝から晩まで寝続け、

不安と恐怖で外に出ると震え、1人でお留守番も出来なかったのが


気付けば、自分もお散歩に行くというようになり、←カート散歩ですけど(笑)

ちょっとずつ、お留守番でもパニックにならなくなり


あ、今お留守番かもと気付いても、またハウスで寝られるようになりました

いまのことろ自己主張も意思もはっきりしていて

コルとディップのおかげで刺激をもらいながらも安心できるようになったのだと思います

犬が犬に教えてもらうことって

いくつになってもあることなんだと


しっちゃかめっちゃかなコルとディップだけど

時々戦いに巻き込まれて迷惑そうだけど

きっといっちょまえに3匹の群れなのだとおもいます

ビジュ君、これからも長老としてよろしく頼むよ~


せっかくの記念撮影も、全然まとまりのない自由な3匹です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。