foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

11月のレッスン

2015-10-26 | 料理教室cariad
11月のレッスンはクリスマスメニュー




12月には大忙しになるパーティーシーズンに備えて少し早めにメリーです

今年はローストビーフにチャレンジ!

ローストビーフのレシピというと・・

1~2キロのレシピが多い気がしていて、家庭用の分量にはちょっと多くないかな??と思うことがあったので

ご家庭用に作りやすく小さめのサイズで作るレシピです

そしてそして

ローストビーフの本場イギリスでローストビーフといえば!の、ヨークシャープディング♪

これちょっと前に

流行ったポップオーバーのイギリスバージョンに近いかと

卵と粉と牛乳のシンプルな材料なのですが

その配合で、食感が全然ちがくなるので

いろいろ試した中で、私の好きな分量でご紹介させていただきます

ついでにローストビーフと一緒にローストポテトを焼けば3品の出来上がり~

サイドメニューには

紫キャベツとリンゴのコールスローと

パセリとベビーリーフのサラダ

このパセリのサラダ、エルアターブルさんのアカミニストのセミナーで

マルデぃグラのシェフに教えていただいたサラダがとってもとっても美味しかったので

少しクリスマスっぽくアレンジしてみました

テイストの異なるサラダ2種類に、

あとはチーズやパンでも用意すれば、シンプル豪華なクリスマスメニューの完成!

11月 各11〜14時半 5500yen
15日日 残席1
17日火 残席1
20日金
25日火
28日土 残席1

◎上記日程以外をご希望の方はお問い合わせください。今月は食材の都合上、
プライベートレッスンは恐れ入りますが3名様以上でお願いします。

◎お申し込みはメッセージまたはクスパからもお待ちしております。

cariad@jcom.home.ne.jp



  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。