foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ゴーヤのタイ風やきそば

2011-08-13 | lunch

夏まっさかりのゴーヤ

あの苦みがなんともいえずくせになります

なんといってもゴーヤチャンプルーが定番

でもほかにどんな食べ方があるかなー

最近はゴーヤと鶏肉なんかを一緒にマリネしたり

タラコとあえたりいろいろチャレンジ

先日栗原はるみさんがゴーヤの焼きそばをテレビで紹介されていたので

さっそくマネしてみました

私はナンプラーと中華だしでタイ風に

もやしを焼きそばと同量位いれてカロリーダウン

焼きそば2つにもやし1袋、ゴーヤ1個、ささみ2本を3人で

ランチにちょうどよいボリュームでした

 

ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。