foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

料理教室cariad12月のレッスン

2014-12-03 | 料理教室cariad
12月のお料理教室は

お正月メニューです



いわれを大切にスタンダードなおせちの品々に

少しアレンジを加え、ワインやパンにもあう味付けにしてみました



スモークサーモンと長ネギのマリネ

ピンク色のカシスマスタードでマリネしたれんこんのピンクのマリネ

白ワインをきかせたナッツの洋風田作り

オーブンで簡単伊達巻き

甘くないスッキリ昆布巻き

そしてイタリアの新年に金運上手に食べられるという

レンズ豆と長寿の海老をあわせたレンズマメと海老のマリネ


そしてデザートは

黒豆のプリン

これ、ちょっと不思議なプリン

実は黒豆が食べられるようになったのはつい最近の私でもOKです♪

今回はチョコチョコしたメニューですので6品

ん?きちんと数えたら7品でした!

来年がより良い1年になりますように、ちょっと欲張りに☆

今年は手造りおせちにチャレンジしてみませんか?


よろしければご参加お待ちしておりまーす

12月8日(月)残席少
12月21日(日)おかげさまで満席になりました

追加で23日(火・祝)も開催致します。

11:00~15:00
5500Yen

お問合せはcariad@jcom.home.ne.jpまでお願いいたします。

※日程は変更になる場合があります
※上記日程以外でご希望の日がございましたらお問合せください
※テーブルコーディネートおよび盛り付けはレッスン当日は変わる場合があります


  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。