foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

12月のレッスンはお正月メニュー

2014-12-08 | 料理教室cariad
今月の料理教室は

お正月メニューです



市販のおせちも美味しいし、大家族じゃないと少量ずつ作るのってちょっと手間~なんて思ってしまいがちですが、、

気になりがちな塩分や糖分も控えられる手作りおせちで、食べ過ぎもこわくない!?

おせち作りはきっと思いのほか大変じゃないはず。

お掃除や忘年会で時間がなくなった時は市販のものも取り入れて、良いお年をお迎えくださいませ。

そうそう

発売中のエル・ア・ターブルのフードクリエイターズ通信という巻末のコーナーで、おもたせにおすすめの焼き菓子というテーマで東京のスイーツ店の焼き菓子をご紹介させて頂いてます。私が焼いたお菓子ではありません(^_^;)



いつかお料理で載れるよう頑張ります!
美味しそうなお料理がたくさん載ってますので、良かったらお手にとってみて下さい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。