foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ヤマサ昆布ぽん酢ジュレでヘルシーお豆腐カプレーゼ

2011-10-15 | vege recipe
イタリアンの定番トマトとモッツアレラチーズの前菜カプレーゼ

2日間かけて水分をぬいたお豆腐で

和風&ヘルシーに大変身

モッツァレラチーズをお豆腐にするとカロリーはおよそ1/4程度に!

ヤマサ昆布ぽん酢ジュレとオリーブオイルであっさりと

食前にさらりと一品で食べ過ぎ防止♪





《材料》

木綿豆腐 1丁
トマト(中) 1個
シソ 適量
オリーブオイル 少々
ヤマサ昆布ぽん酢ジュレ

①お豆腐は容器にうつし重りをのせ冷蔵庫で2日間かけて水抜きをする
②シソは細切り、トマトは角切り
③グラスにお豆腐をいれ、トマト、シソの順番でのせる
④オリーブオイルを少々たらし、最後にぽん酢ジュレをのせ出来上がりです!

ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐーたら主婦、内食を楽しむ方法 (masakohime)
2011-10-15 20:50:32
manaさん、はじめまして!
manaさんとお呼びしてよいでしょうか?
今レシピを見せて頂いて、お気に入りに入れさせて頂きました。

いつからブログを始められたのでしょうか。
ここ数回のレシピを見て、本当にびっくり?感動?感激?
レシピの題名だけでも、かなり興味津々!!
今は食事の後で、ゆっくり見る時間が有りませんが、他のレシピも見せていただきますね♪
写真はもう少し大きくしていただけたら、幸いです(実は私も友人に言われて、大きくしました)^^
返信する
masakohime様 (mana)
2011-10-22 15:27:39
masakohime様

コメントありがとうございます
気に入っていただけてうれしいです。
くいしんぼうなので、ヘルシーでも
美味しくいろいろ食べたくて・・(笑)

写真了解です!
本当に、ちょっと今回ちっちゃすぎましたね。。

これからも見ていただけるよう頑張ります♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。