foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

マナタ食堂?!さんまのパスタdinnerで500kcal

2011-10-10 | main recipe
大人気のタニタ社員食堂のレシピブック

某有名書店でも一時は売り切れだった様子!

だってTVの企画の鈴木おさむさん&大島ご夫妻は

本当にすっきりされてましたもの!

今日はそんなタニタ食堂ならぬマナタ食堂

イタリアンで500kcalを目指しました♪

前菜にいんげん、きゅうり、レタス、カワイレのグリーンサラダと

なすときのこのマリネ

そして旬のサンマとキャベツ、ドライトマトのパスタです



パスタは一人50g、サンマは3人で2尾

これで大体500kcal前後です!

先にも書かかせていただきましたが、

最初にお野菜を食べると、メインにたどりつく頃には

けっこうおなかいっぱいになってます

ので、パスタは通常は80~100gのところ少なめの50gで

パスタは女性なら30~40g位でもOKかも?!

キャベツをプラスしてかなりのボリュームアップです

500kcalもたまにはイタリアンでお洒落にね

  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。