foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

中華食材のおみやげイロイロ

2011-08-16 | Shanghai
中国で買ってきた食品やら

いただいたおみやげたち

精進料理のテイクアウト用パックや、現地の方おすすめの豆鼓、辛い調味料セット

どれもvery very chainese!日本にはないものばかり。



中国の伝統的な精進料理レストラン功徳林

ここのカニもどきのお料理?!は1度食べてみるのもよいかも

お野菜しか使ってないのに、うまみがきいていて、なんともいえない不思議なお料理

その功徳林のお肉もどきのお土産をいただきました

中国らしいスパイスがきいていて、なかなか

チンジャオロースのお肉っぽいものや、チキン、ジャーキー風など

種類はいろいろあるようです

ベジタリアンというと西洋のイメージが強いですが、

中国にも古くから文化があるんですね

お肉じゃないから日本にももってかえることができるし!

お料理というよりはおつまみ?!でお酒がすすむお味でした

ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。