foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

テクテククラクフ

2017-07-01 | trip
なんてこと!
もうすぐ一か月位経つのに、、

ポーランドの旅日記がまだ半分(T . T)

気長にお付き合いくださいませ〜

クラクフ2日目のクラクフ観光


朝から素晴らしい青空で

ガイドブックに載っていたマーケットに
行ってみました


ハムソーセージお肉屋さん

ホテルのビュッフェでも
大体ハムチーズ、パンが美味しかったので
買って帰りたかったけど、、
お肉はNGだし、そもそも暑くてワルシャワに着くまでもビミョーということで、、断念っ!

大好きなキッチングッズ屋さんを発見ー(^ー^)ノ

ポーランド名物ピエロギグッズらしきものが
いっぱい。前だったら手当たり次第買ってる
とこだけど、、
大人になってしまったようです(涙)


犬グッズ屋さんに大興奮!!
しなかった〜

コルとディップにお土産〜と思ったけど、、
破壊魔に耐えられそうな物が見当たらず断念っ

ポーランドは
猫がちょこちょこ歩いていたり
犬はリードでお散歩してたりして
なんとなく日本と似てそうかな


お野菜も美味しそうで

アスパラ茹でて
マヨネーズで食べたい


クラクフで流行り??
ドライフラワーのリース

日本にはない色遣いで
すんごいすんごい悩んで、、

家に着いた頃には無残な姿になってしまいそうで
こちらも断念っ


昔の首都クラクフは
1日あれば歩いて回れて
歩いてるだけでも楽しい

あまり時間もなかったので
最初はヴィエリチカ日帰りも考えていたのですが、、

ポーランド人の友人もその友人の方にも
行く前に相談した日本人の友人にも
勿体無い!!と説得されて
しぶしぶ一泊することに

大正解!!

人のアドバイスは正直に聞くものですな〜







お土産にちょうど良い
珍しいポーランドの紅茶やキャンディ
チョコなども置いてあったお洒落ショップ



観光出来る馬車も人気
まあ見るだけでいいかな

どの馬車の助手席?みたいな場所ににもお客様ではなさそうな女性が普通の洋服にハットかぶって乗っていて

誰?


広場や街中はカフェやレストランだらけのクラクフ
平日なのにランチタイムはどのお店も大混雑!
どこから来てたんだろあの人達、、

やたらカフェが多くて
どこも大混雑!

これも不思議!

不思議がいっぱいクラクフ。
ゆっくり出来れば何日でもいられそうだし
日本人らしく大急ぎで回れば1日でも

急遽前日探したホテル
カンパニールも大正解(^_^)v

クラクフ駅からも近くて街もすぐ、
ポーランドでは珍しくバスタブもあって、
ポットもあり、スタッフも感じ良く、
朝食もお洒落で美味しかったです!
https://www.booking.com/hotel/pl/campanilekrakov.ja.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。