foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

台湾で小籠包を習う

2018-11-22 | trip

今回の台湾旅では

出来たばかりのお料理教室に小籠包を習いに





日本語がお上手な先生が
台湾情報も色々教えてくださって^_^

小籠包とタピオカミルクティの
大体の作り方はわかった╰(*´︶`*)╯♡

もうちょっと生地とか研究して
お気に入りにレシピ作れたらいいなー


先生オススメの
松山近くの夜市で


長蛇の列の胡椒餅に並んで


石窯みたいの焼くからか
熱々過ぎて食べるのに疲れ無念のリタイアΣ(゚д゚lll)

端から端まで歩いたものの
夜市ディナーには勇気がでず

台北近くにある
日本ではまだまだ行列のできる
添好運(Tim Ho Wan/ティム・ホー・ワン)へ
http://timhowan.jp/






世界一安いミシュランだそうです

ホテルに戻り
この日のアプリによると

なんと!



歩き過ぎや〜(>人<;)

里親様&預かり様募集中のエルについては


https://ameblo.jp/nnnicola/entry-12393875163.html


いつものエルの様子はこちらから
キャバリア×××HOLIC


  にほんブログ村 料理ブログへ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。