foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ワンコタチ

2013-01-25 | dog
我が家に来て早2か月が過ぎた子犬怪獣



コルが遊んでいるベッドにビジュも寝れるようになりました

ビジュのベッドなのにおもちゃだらけ(^_^;)

もちろんこの後、うるささに耐えかねてお引越ししてたけど

多頭で育ったワンコでも

少なからず慣れるまでは時間が必要だよね

ダックスは基本的に警戒心も強いしね

我が家にきたキャバリアはその日からお家の子だったけど(笑)

でもきっと慣れてしまえば

傍にワンコがいることはきっとプラスのほうが多いよね

コル君をレスキューしてくれたワンダフルドッグス

HPを見ているとコル君の後にも次から次にレスキューが・・

他にも東京だけではなくたくさんのボランティアさんがいて

毎日レスキューがあるのに

とどまるところのないレスキュー

まだまだ色々な面で落ち着いていない私は

直接のボランティアには参加は出来ないけれど・・

少しでも何かほんの少しでもお役に立てればと思うくらいしか出来ないけど・・

自分なりに出来ること必ず見つけたいと日々思ってます

犬の収容情報が気になって見てしまえば

自分の無力さと向き合って

ボランティアさんのブログを読んでは涙をこらえて

強くならねばって思うのです

そうそう落ち込んでばかりもいられない

アグレッシブらしい牡羊座!

しかも去年と今年はパワーがあるらしいので

自分に喝っ!

自分に出来ないことを探して落ち込むよりも

自分に出来ることを探して前に進もう

消えてしまった命を尊んで・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るぱこ)
2013-01-25 23:26:29
manaさん こんばんは

コルくんを迎えてくださって、本当にありがとう
ございます。

保護犬を家族に迎える事が、何よりも一番の
大切なボランティアだと思っています。
迎えると、どちらがボランティアされているのか
わからない程、ですけどね(*^_^*)

ネットでも犬が買える時代。
それを、沢山調べて、沢山悩んで安易に犬を
迎えず、色々なハードルを乗り越えて保護犬を迎える・・・
大変な事だと思います

だけど保護犬を選んでほしい・・・
そう思います^^

幸せものめ~ コルくん~♪
返信する
Unknown (KIKI)
2013-01-26 01:51:23
本当その通りだね。世の中のワンコたちが一匹でも多く救われますように。みんなが幸せになれますように。願わずにはいられないね。実は実家のワンちゃん、天使ちゃんになったの。ちょうど2ヶ月になるんだけどね。街中でワンコを見かけると、可愛さと懐かしさとその子の幸せを願って、何だかウルっとしちゃう今日この頃です。
それにしても、小型犬でも大人なビジュさんは大きいね。子どもなコルちゃんは小さい。癒されるなぁU+2661
返信する
 (mana)
2013-01-26 23:58:36
るぱこさま

暖かいお言葉をありがとうございます♪
るぱこ家やボランティアの皆様のお家でケアをしてもらって元気を取り戻して、幸せに旅立つわんちゃん達から、また幸せをもらえる家族がいて・・・

これまでのわんちゃんの日々を考えると、なおさら
どの子も愛おしくなってしまいます。

とコメントを書いている足元で
スリッパを破壊している保護犬がいますが…(笑)


返信する
KIKI (mana)
2013-01-27 00:04:44
コメントありがとう。
そうなんだ。。天使になっちゃったんだ。。
すごいご長寿わんちゃんだったから、KIKI家でそれだけ愛されて、幸せだったに違いないけど・・
一緒にいた時間が長い分、大事だった分、いないことに
慣れるには時間がかかるよね。。
KIKIの悲しみが少しずつでも癒されることお祈りしてるよ。
そうなの・・コルはビジュの半分だから。っていうよりビジュがコルの2倍?(笑)

返信する
Unknown (アム)
2013-01-29 21:02:34
上記の方も書いてくださってるとおり、
愛護ボラの最高の形は里親さんになることだと思います。
引き出せてもその子の安住の地は一時預かりでなく、里親さんのところだから。
manaさんはずっと前からそのことを実践できているのです。
本当に素晴らしいです。


返信する
アムさん (mana)
2013-01-29 23:18:23
アムさん

ありがとうございます。。。
アポロ君もアムさんのお家の子になったのですね。
おっとりアポロ君にも、一緒に乗り越えてくれる頼もしい家族が出来て、わんこなりに心強く思ってることと思います!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。