foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

パクチーのジャングルや~

2013-01-25 | main recipe
先週の青山ファーマーズマッケトでみつけた

ジャングルパクチー

どのくらいジャングルかって?!

それは子犬が隠れるくらいのジャングル



これでなんと!298円!

エ?!マジデ?!

市販の10倍以上はありそうだけど?!

というわけで速買い!

味も濃くてしっかりしたワイルドパクチー

水に濡れるとすぐに黒くなってしまうので・・

気になっていたパクチーペーストに挑戦!

オリーブオイルとお塩、にんにくで

あれま、これ保存用にいいでないかい

これはこれでサラダやフライなんぞにつけると良さそうだ

でフレッシュなパクチーは

ガッパオ風に鶏のバジル炒め



なのに・・バジルを買い忘れドライバジルで(-_-;)

フレッシュバジルでもう一回食べたいなー

  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!

>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アム)
2013-01-29 21:07:01
大大大好きです、パクチー!!
それだけでも青山ファーマーズマーケットに行く価値ありですね!!
パクチーペーストも作ってみたいです!
返信する
アムさん (mana)
2013-01-29 23:08:30
アムさん

やっぱりパクチー好きですか~☆
本当に立派なパクチーで、思う存分いけちゃいます。
パクチーペースト、今度ご紹介しますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。