foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

スコットランドシーフードディナー

2015-08-25 | 料理教室cariad
先日駐日英国大使館で開催された

スコットランドのシーフードディナーへ


エグゼクティブシェフのフレデリック・ウォルター氏によるスコットランドの

大自然をイメージしたお料理がふるまわれました




スコットランドといえばスコッチウィスキーが有名ですが

実はスコットランドのシーフード、とっても美味しいことで有名なのです

カニ、サーモン、ロブスター、ほたて、さばにあんこうまで!



そんな新鮮なシーフードが嗜好を凝らしたお料理になって登場してくれました

こんなに美しいお料理達、もうどうしましょう・・・



スモークしたホタテとハドック、

トロピカルフルーツのヴィネグレット、シーアスパラガスを添えて





カリッと揚げたサバ、2色のグースベリー、赤いビーツとバニラのフォームを添えて



サバさんもこんなにお洒落に仕上げていただいて本望なはず



ヘザーハニーとローストしたロブスター、ネクタリン、タマゴタケを添えて



プリプリのロブスターは美味しいなんてもんじゃなく。。ほっぺ落としてきました。


柑橘風味の海藻に載せたあんこう、ラングスティーヌの天ぷらを添えて



可愛いキュウリもポイント♡てんぷらと海藻のマリネがとってもよくあって、新鮮!



砂糖を纏ったサーモン、カボスのシャーベット、食用ワイルドフラワーを添えて



これがなんとこの日のスイーツ

お砂糖でまったりとしたサーモンと、シャーベットとワイルドフラワーを一緒に口に入れると

なんともいえない味わいで、、びっくり!



さすがプロの一流シェフのなせる技に

美味しい~美しい~美味しい~美しい~しか言葉が見つかりませんでした


これはもう・・・

本場のシーフードを食べにスコットランドに行かなくちゃだな~

Photo:Jun Takagi

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。