foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

犬ざんまいの週末手作りごはん編

2018-04-27 | dog

ちょっと巻き戻して

犬ざんまいのスタートは

手作りごはんのお勉強からでした

今回作ったのは手作りドライフード❣️❣️


旅行にも持っていけそう^ ^

晩年、手作りごはんで頑張ってくれたビジュ爺

亡くなる前の最後の晩餐は納豆巻きだったから
手作りごはんとは呼べないけど♪(´ε` )

こんなごはん食べてましてん

https://blog.goo.ne.jp/manaplusfood/e/89c9805578b079c7f97b1c908f531415


本やらネットやらで手探り見よう見まねの
手作りごはんで四年頑張ってくれたじいたん


お薬フルコースだったし
身体もガッチリして丈夫だったビジュのポテンシャルが1番だとは思うけれど
手作りごはんに切り替えたことも
ビジュにはあっていたんじゃなかろうかと

ビジュの場合手作りごはんで
15歳過ぎでも体質改善につながり


コルとディップのでヤングエッセンスも効果抜群で
日に日に生き生きしていき
落ち着いて元気が出たのを
身をもって実感したのでした


ちっちゃい兄ちゃんとでっかい弟の
デリケートな兄弟は
まだまだこれからだし
半年くらい前から
手作りごはんに


が!

完全手作りにしたら
ドライは僕ちんノーセンキューよ
というワガママ坊主になってしまい( ̄Д ̄)ノ
緊急時に困るので
朝は大体ドライにしています

ビジュはもう15歳も超えて
食べてくれるんならそれでよかよ〜
とかなりアバウトな感じだったのですが

まだ若いお2人なので
犬ごはんのお勉強初めてみたというわけです

1年間頑張りまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。