foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

8月8日は~?!コルカノンの日!

2013-08-18 | dog
えっとえっと・・・

かれこれかれこれ・・・

10日ほど前の2013年8月8日は・・・

昭和にすると88年8月8日、新月のパワーの大きな日だったそうです

お願い事も叶うと、お友達から教えてもらい

フムフムと

こんな時だけなんとなーーくお願い事してみたりなんかしながら

そうそう

こういう時には

断定的にお願いをして、最後にこの願い事は叶う!と念ずるらしいです

フムフム

きっと自分に暗示をかけるのでしょうか?!

と、話がずれましたが・・・

推定8月頃生まれとお伺いしていたコルカノン君

8月8日末広がりをお誕生日にしましたー



ご本犬はリボンをつけて、自らプレゼントに♪

赤いおリボンが意外に似合う(^_^;)

ご本犬へのプレゼントは・・ボール20個セット!

エンドレス投げっこをしたあとは、ボールの外側をはがします。ええ、遊び方間違えてます(ー_ー)!!

ちょうどお盆休みで帰省中の友人家族と

お客様トレーニングをかねてコルちゃんお誕生日会♪

人間さんは・・・



いなだでBDケーキ(笑)

犬の方々はちょっといいお肉でね

ケーキは力尽きました・・ゴメンよコル(涙)

コルちゃん元気に1歳迎えてくれてアリガトウ!

今年もいっぱいいっぱい遊ぼうね

そして

10回のパピートレーニングも卒業!←留年したほうがよさそうですが、、先生から出来る子だから大丈夫!と(笑)



コルちゃん、家族には何をされてもされるがままの

素直な良い子ちゃんになってくれました

耳の端からしっぽの先までどこを触っても大丈夫です

嫌だと抵抗するときもあるけど、例えばエリカラとか・・エリカラとか・・

だいぶ我慢も出来るようになってきて

ガブリンコはダメというのは理解しているよう

まああああーーー、落ち着かないったらありゃしないという日々も

少しずつ落ち着いて

たぶん基本的にかなりちょっぴり繊細BOY

どうやらダップルは繊細な子が多いとか

昔のブリーダーさんが増やさなかったのには理由があったんですよね

でも根が明るいのが幸い、トレーニングの成果大いに発揮してくれた気がします

誉められて育つタイプ~

トレーニングしていなかったら、きっともっと

他のわんちゃんにも人間さんにもコンニチハ出来ない

ビビリバビデブーになっていたはず

犬のトレーニングは日本ではまだまだ認知度が低いけど

獣医師会などもその必要性を伝えていこうという動きがジワジワと出てきているようで

犬が家族である時代、もっと普及していってほしいなと思います

そんなコルの恩師栄作先生が、柏にお店をオープンしました

コルちゃんの御墨付きです!

これまで通り、犬の家庭教師も継続されるとのこと

きっとまだまだお世話になるから

よかった~(*^^)v



  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリりん)
2013-09-04 08:37:06
コルちゃんお誕生日おめでとう♪
コルちゃんの家庭教師の先生のお店、この前通りかかって、気になっていたところでした!
うちから近いです♪
シェリーが「シェリーも躾してもらおっかなー」と言っております(笑)全く必要ないのに(笑)
返信する
エリりんさま (mana)
2013-09-06 20:30:02
エリりんさま
ありがとうございます~!

シェリーちゃんのようなおとなしいおしめさま
コルも見習ってほしいものです。

お近くなんですか?!
是非是非機会があればいってみてください♪
私も近々コルの合宿にまた行く予定でーす!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。