foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

生姜たっぷり牡蠣ネギ丼

2012-02-26 | main recipe
牡蠣とネギのどんぶり

牡蠣の大掃除を済ませてしまえば、5分で出来ちゃうどん



牡蠣は1個ずつヒラヒラのついている部分を中心によく洗うのが、実はポイント♪

牡蠣を買ってきて、すぐにやってしまっておけば、あとは楽チンです

生姜をサラダオイルに入れ火にかけてプツプツいってきたら

水分をとった牡蠣を投入

片面が焼けたらひっくりかえし長ネギをプラス

牡蠣がこんがり焼けたら、お酒、オイスターソースで味付け

ご飯にのせ、茹でた青梗菜を添えて出来上がり

牡蠣が心配な場合は先にさっと下茹でしておいても♪


  にほんブログ村 料理ブログへ



ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました♪ (ノエママ)
2012-03-02 21:41:28
manaさん、元気に頑張っておられるかな~って思って遊びにきました!
ビジュちゃん、体調は如何ですか?
早く、暖かい春になるといいですね!

先日のえのきと大根…実は大根はおでん、えのきはツナとエノキのパスタになってしまいました(笑)
粒マスタードもあるので今度作って、感想言いますね♪

牡蠣とネギのどんぶりも美味しそう♪
どんぶりと言ってもmanaさんのどんぶりはいつもオシャレだわっ☆
うちは本当にどんぶりです(笑)
返信する
bijouも元気です (mana)
2012-03-05 12:12:15
ノエママさま
こんにちは。遊びにいらしてくださりありがとうございます!
おかげさまでビジュは甘ったれ度が激増しましたが(笑)・・落ち着いた毎日を過ごしています。サムちゃんも落ち着いていらっしゃるようでなによりです。
やっぱり冬は大根のおでん王様メニューですよね♪牡蠣どんぶりも旬のメニューなのでお試しください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。