foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

牡蠣と豆苗のパスタ

2012-03-01 | pasta
今が旬の牡蠣と緑がきれいな豆苗のパスタ

牡蠣のうまみで塩分も控えめ

えんどうまめの若芽の豆苗はシャキシャキでなんともいえない美味しさ

この豆苗、イギリスでも出てきたのにはびっくりでした

ベータカロチンやビタミンCがたっぷり

高栄養なのにお値段も通年安定しているので、手に取りやすいお野菜ですよね

牡蠣が海のミルクとよばれるほど栄養価が高いのはよく知られていますが

鉄分、ビタミン、ミネラルが豊富で女性には嬉しい海のもの

豆苗と牡蠣で、海と陸のビタミンのコラボ?!

簡単なのに栄養たっぷりのパスタです





  にほんブログ村 料理ブログへ



ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。