foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

オクラと鶏のトマト煮込み ウフフ添え

2012-07-25 | main recipe

フランス留学中の友人が

今日のディナーはウフフ あ、間違えた!クスクスッ

と電話で嬉しそうにいってたことがありました

フランスはクスクスをよく食べるので、彼女もお家でよく作っていたようです

電話している間に、いつから考えてたのか

それを思うだけでも微笑ましいでしょ?(笑)

EU前のフランスで1人日本人の女の子が頑張ってた時のオハナシデス

クスクスはもともとモロッコ?

パスタより手がかからないので、レンジでも出来ちゃうし

喉も通りやすく、夏には意外に便利な食材です

トマト煮込みに暑いので少しヴィネガーと唐辛子をきかせて

夏バテ対策メニュー出来ました~

一緒に

きゅうりとオリーブのハーブヨーグルトとからし菜のマリネをあわせて

おもてなし簡単ランチいっちょあがり~

ウフフって感じで食べてください~

  にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。