foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

エゴマ&長ネギのポークロール

2012-08-14 | main recipe
ポリフェノールたっぷりのエゴマ

苗から育てると夏の間、ワンシーズン

十分に収穫できます

シソとそっくりですが、シソとはまた異なる風味でくせになりますよね

韓国料理のサムギョプサルなんかについてくる巨大なシソのような葉っぱです

簡単に育てられるのは嬉しいのですが

プランターで植えると、バッタに食べつくされます・・

バッタにとってシソよりエゴマは美味しいらしく

気付けば茎のみ丸裸・・

あまりの変わり果てた姿にこれなんだっけ?!ってことになるので、虫さんには申し訳ないけど

虫よけネット必須です

韓国料理のマスト野菜だけあって

焼いた豚肉にあわせると本当にベストマッチ

でもなかなか家でしょっちゅう鉄板焼きもねえってことで

ネギと一緒にクルクル

ついでに先日の巨大ズッキーニも一緒にクルクル



  にほんブログ村 料理ブログへ





ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。