foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

コルタの凄い成長ぶり♪

2012-11-30 | dog
コルカノン→コルタの成長が凄いです

来たときにかぶっていた猫さん達は日に日にお家に帰っていき・・

ついに全員撤収

あっという間にガブガブ魔に(-_-;)

きっと歯がかゆいんだろうなあ~と分かってはいるけど・・

いたあああああああああいいいいいいいーーーーーー

痛いのだ~~~

鼻をガブ、まぶたをガブ、鼻の間、腕をまるごと

コルチン、ちみの歯とっても痛いのよおお

生まれた時から犬がいた私ですが、

こんなに小さな子犬君を、育て係りのわんこの手をかりずに育てるのは気付いたらはじめてでした

シェパードのフェファは6か月位で落ち着いてたし、犬舎育ちでウ●チ食べて困ったけど・・

ビジュのパパのジョル君が来たときはフェファが子育てしてくれて

我が家で生まれたアル&ビジュも生まれた時にはジョル君&フェファちゃんが教育係

今になって、フェファがちゃんと子育てしてくれてたんだなあ・・と

あ、目も開いてなかった捨て猫ちゃんは育てました♪←ガブガブ猫になりましたが・・

兄弟や親と育ってない猫はひっかかずガブガブ猫になりがちなんどすよお~

高いところに避難中のビジュは残念ながら一緒に遊ぶのはちょっと無理があるし

でも大分、はちゃめちゃに動き回る物体にびびりまくりだったのは落ち着いてきました



見えますか?椅子の上にワンコベッドを置いて避難中。

ご飯の時もご飯ご飯と

飛んでくるので、どんくさい私はぶちまけましたが

ひょっとして前世トビウオ?

ほらこのとおり!

まて(らしきこと)が出来るように!



といっても歴代NO1のスーパールーパー早食いなので・・

早食い防止の容器でも買おうかしら・・と

早食いすぎるので、食べ終わると子犬とは思えないおゲップちゃんを・・

ん?どこかにおっさんが?どこ?おっさん・・

すみません、おっさん知りませんか~?

そんなガツガツコル君ですが、

ご飯の時、お皿に手を入れてもコルを触っても全然大丈夫

ですが、このガブガブもきちんとしつけないと、噛み癖につながってしまったら大変と

ガブ→ハウス ガブ→ハウス をくりかえしたところ、2日間位で

悲鳴をあげるほどのガブガブは落ち着きました。

なんという学習能力!

あ、come(らしきこと)も出来るように!

おトイレシートも70%位の成功率!

ただ・・ウン●を時々食べちゃいそうになるのでまだまだ油断できません。。

でも大変大変漏れちゃうもれちゃう~とシートにとんでいくようになりましたー!

…といいながら今日はワンコベッドのマットを2回もお洗濯しましたがなにか?

乾いたばかりのマットにすぐにしました→撤去→すぐ乾くマットに交換

どうやら誉めて育つタイプのようなので、あああーーと言いたいところをぐっと我慢

ああ、、と心の声が口から勝手に出てしまいますが・・(笑)

でもこの誉め育て、今のところ効果覿面のようです

野次馬根性も満載で好奇心旺盛で、人が何かしていると必ず隣に

ということは、いろいろと気を付けないといけないなと思いながら

コル君あったまい~!!が口癖です(笑)

おまけ・・



ニコラちゃんのお家におニューのワンワンカートが来ていましたが!

我が家も仲間入りしました。

とりあえず乗ってみました。ジーは全然嬉しくなさそうです。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。