foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

久々のツーショット

2013-04-09 | dog
久々のツーショット



おかげさまでおじいも怪獣も元気です

生まれてはじめての狂犬病注射を受け

1,2日は念のため安静に・・・とのことで



というのも、珍しく集団接種会場に行き

相談というテーブルに1人で座っていたおじいちゃん獣医さんに

ダブルダップルといって、ウンヌンカンヌン

ダックスはそもそもアレルギーが、カクカクシカジカ

子犬の時に栄養失調状態で、ウンヌンカンヌン

カクカクシカジカ・・

ウンヌンカンヌン・・

摂取後にアレルギーが出た場合などについて

隣で犬同士のケンカを横目に

こうるさくこうるさく聞いた結果、念のため安静にという診断(笑)

で、

暇で暇で仕方ない方

ふてくされちゅう



まだ見てないと何をするか分からないので・・

なにかしないといけないときにはケージイン

「カチャカチャカチャカチャ」

ん?!

ベッドのファスナーをかじりとっていました(-_-;)

小さい時からファスナー好きだったけど

かじりとるとは、、、

本当足がすくむことばかりしでかします・・

あまりに暇そうですが念の為お散歩は控え

偉そうに庭をプリプリ歩いてます



冬から春へと・・季節のかわりめ

頑張っているビジュと同じ位、先輩のシニアわんちゃん達に

ゆっくりゆっくり家族との時間が流れていきますように

わんちゃんが天国にお引越ししてしまった飼い主さん達に

春の暖かさと共に癒しの時間が訪れますように

チョロチョロしていた小さな存在

いなくなった時にぽっかり空いた大きな穴に

少しずつ優しい思い出のかさぶたが出来ますように

悲しい分だけ、わんちゃんが幸せだった証拠

優しいかさぶた

時間という絆創膏で癒えますように

スプリングハズカム

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたずらっ子♪ (ノエママ)
2013-04-10 11:12:11
こんにちわ〜

私の方のコメント欄に書きましたが…今朝は、誤って削除しちゃって本当にごめんなさーい!

でもね…文面が3〜4行で切れちゃってたの(涙)
ひょっとしてスマホから送られました?

私、この手の失敗何度かやってますの…
多分、manaさんへ書いたコメントも…(苦笑)
何だかね…スマホ(私はiPhoneやiPad)でコメントするときに顔文字を挿入すると途中で切れちゃうみたいです(苦笑)

それと何故か同じのが2つ来ていて、一つを削除しようと思っていたのに、何を勘違いしたか、全部削除しちゃった〜(大汗)
とにかくごめんなさいね。

シニアわんこのビジュ君も体調よさげで何よりです♪

コル君、今年は集団予防接種にしたのですね〜
うちと同じ!!

カクカウシカジカ…うっとおしいかもしれませんが…今時、こんな親切な獣医さんなかなかいませんよ〜

うちなんててんかんの子は狂犬病の予防接種避けた方が良いらしいのに、どの獣医さんもも言ってくれなくて、サムもウェンディも10歳過ぎても知らずにずっと打っていて…(汗)

で、たまたま受けた集団予防接種の問診で初めて指摘されました〜
有難かったですよ〜

最後のメッセージ、私にも伝わりました…
ありがとうございます。

manaさんもアル君のことで、時にはドヨヨーンとされることもあるかと思います。
でもそれだけ、この子たちは愛されたってことですものね!

少しずつですが、元気になろうと思います。
返信する
めぐみさま (mana)
2013-04-14 09:56:02
めぐみ様
コメントありがとうございます!
こちらのつたないブログをごらんいただきありがとうございます。お料理好きさんですか?わんちゃん好きさんでしょうか?

良かったらまたコメントいただけましたら嬉しいです♪
ありがとうございます。
返信する
ノエママさま (mana)
2013-04-14 10:02:54
ノエママさま

ありがとうございます!そして私のコメントも消えてたのですね(笑)失礼致しました!!

カクカクシカジカは私のほうで(笑)
獣医さんはだまって話に付き合っていただけ?なのです~。ダブルダップルという呼び名もご存じなくて(-_-;)
じゃあそんなに心配なら、注射のあとおとなしくしてたら??みたいな・・

わんちゃんがいなくなった悲しみがいえることはないですが、、少しずつ慣れるだけのような気がします。
それでもアルは頑張ってくれたので、アリガトウ!でいっぱいです。

怪獣のコルですが・・
アルの前に急に天国にお引越ししてしまったキャバリアのシャバットとアルにいろいろと似ているところがいっぱいあって、なんだか不思議な感じがしてます。

ノエママさんもノエルちゃんとゆっくり元気になっていってくださいね!
返信する
Unknown (エリりん)
2013-04-15 20:12:02
最後のメッセージ泣きそうになりました(>_<)
うちのダップル2号のルフィも怪獣で、一人でいつも煩いし、オシッコ回数いっぱいするし、手のかかる子なのですが、コーギーのアウディが旅立った後、若くて煩いルフィがちょこまかちょこまかといつもの調子で暴れてて、悲しみを癒してくれました。あとの2匹はじぃさんなので、寝てばかり(笑)

素敵なメッセージをありがとうございました(*^^*)
返信する
えりりんさま (mana)
2013-04-15 21:29:17
えりりん様

こんばんは☆
コメントありがとうございます。
残念ながら途中で切れてしまったようで(涙)

顔文字だと途中で気付かない間に消えてしまうことがあるようで。。。
せっかくコメントくださったのにすみません。。
またお待ちしてますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。