foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ワルシャワテクテク

2017-06-08 | trip

ポーランド2日目は

テクテクワルシャワ観光へ

国民のほとんどが敬虔なカソリックのポーランドはあちらこちらに、教会がありますが
中でも有名なショパンの心臓がある聖十字架教会


平和が続くようにとの祈りが込められた炎がともされている無名戦士の墓

世界がずっと平和でありますように

緑いっぱいのサスキ公園


あ!キャバリア発見!


世界遺産にもなっている旧市街にある旧王宮







キラキラですっ

ワルシャワで1番の高級ホテルブリストルでランチを

ランチなら手が届く〜(^_^)v
スタッフも感じが良くて美味しかったー

ヤギチーズのパイ焼きのサラダ仕立て的な

バルサミコオニオンがきいてました

ビーフストロガノフとタリアタッレ

しっかりしていてワインがあうかんじ

デザートは美味しいけど

私にはかなり甘いっ!

ワルシャワのメインストリート新世界通りを
ひたすらテクテク

学生や観光客で賑わってますが
ぶつかるほどではないし
みんなゆっくり歩いてるし←東京人は早いから
ぷらぷら普通に歩けます
都内のどこよりも空いてる位かも

そんなすいてる道なのにどんっ!と背中に衝撃を感じて
後ろをみるとポーランド人ではなさそうな女子2人が真後ろに!!
その後ろに観光客

なんかおかしいっ!!と
すぐに背負ってたリュックを手前にすると
すぐ離れて変な場所に明らかに隠れたー
貴重品は別のバッグに入れてたのに!

何も被害はなかったけど
多分スリ未遂(゚o゚;;
東京育ちなめんなーo(`ω´ )o

ワルシャワののんびりした雰囲気に気が緩んでたので、きっとぼけっと見えたんだろうな〜´д` ;
ある意味見る目があったということかもしれません〜

ですが、最近は切り裂きスリなども
あるようで(T . T)こわい(涙)

いくら安全と言われている国でも日本よりはね
日本人は目立つし観光客は狙われがち、、
注意万全に歩いたほうが良さそうです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。