foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ポーランドでバスに乗る

2017-06-09 | trip

ワルシャワはほとんど歩いて周ることの出来る街ですが、バスやトラムも走ってます。


ちなみにタクシーも安全とのこと。
10分で500円位でした。

が!!
乗ったらまずどこかにつかまる!
ってガイドブックにも書いたほうが良いと思う位!!

物凄い急発進、急ブレーキ、
そしてぶっとばします〜


初日にチケット買おう〜と
乗ってすぐぼさっと立っていたら

宙を舞いかけた私です´д` ;
どこにもつかまるところがなくて

ああ、、
ついて早々2両編成をはしまで転がるんだわ私〜
保険どうしたらいいんだろ〜

なんて考えていたら近くに座っていたお兄さんが
腕をキャッチしてくれましたヽ(´o`;

お兄さん助けてくれたくせに、
目ひんむいてびっくりしてました(゚o゚;;
びっくりさせてすまなかったのう、、

一緒にいた友人曰く
運転が乱暴ですって言うのが遅かったですね、、と(笑)

ついて早々
初日から転がり大怪我するところでした
危なかった〜

ちなみに
バスのチケットは車内で買えます。電車も??
持たずに乗ってる人もいるとかいないとか、、
が、時々一斉チェックが入るみたいですよ〜



さらにちなみに、65歳以上は観光客でもシティの電車も長距離電車も、フリーだったり割引きがあるらしいです(^_^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。