foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

10年越しのポーランド

2017-06-08 | trip

ハッピーを送り出したあと
ポーランドに来ています



10年越しでやっと友人に会いに(^_^)v

直行便で夕方シティに到着
直行便でも11時間(゚o゚;;

そのまま電車でワルシャワセントラル駅へ

早速ワルシャワ観光です!

ショパンの音楽が流れるベンチです。

イスによって音楽が違うんですって

ぷらぷら旧市街まで歩いて


明るいけどもう19時頃。
飛行機でほぼ寝られなかったのでもうヨレヨレヽ(´o`;
おなかがすいてるのかすいてないのかだけど、、
ディナーです!

ポーランド名物すっぱいスープ
ジューレック

なんと茹で卵が入ってる〜
伝統的なパンの器かお皿か選べるよう
今回はせっかくなので、パンで!

が、このパンはどこまで食べるものなのか?!
スプーンで削りながらいただきました

ボルシチ?というか
ポーランド版餃子ピエロギが入った
ビーツのスープ

想定外の甘酸っぱさ!
不思議な味だけど意外と好き♡

メインは
ポーランド名物の鴨さんと豚さんを

日本人にはボリュームが〜〜

隣のおじさんはお野菜全てお残し(T . T)
こちらの方はお肉が好きみたい

こちらのレストランは
ほとんどテラス席があって
ドライで今の季節は心地よくていい感じでした!

小さな虫さんが時々顔に激突してくるのが虫嫌いにはハラハラだったけど´д` ;

9時位まで明るいからか街も賑やかで
ぷらぷら歩いて腹ごなししながらでも恐くなかったです(^_^)v

ワルシャワは小さな街なので
歩きやすい靴でぷらぷらするのが良さそう


カジュアルなお洋服でレストランも大体OK
ま、お洒落なレストランはわかりませんが
ワルシャワ市内はほぼカジュアルな雰囲気でした


街中を走るバスやトラムもありますが、、超Be careful!
そのお話はまた次回←もったいぶる

久々の海外なのに



ハッピーお留守番大丈夫だったかな〜←大丈夫だったようでエライぞ(T . T)(涙)

コルおもらししてないかな〜←してなかった(笑)

ディップ、ジャイアンしてないかな〜←してた(笑)

と犬達が気になって気になってな私です〜
犬の皆さんはお元気なようでなによりなにより〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。