foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

白菜って天才だと思うグラタン

2016-02-04 | 料理教室cariad
イギリス料理といえば

オーブン料理とワンポット料理

ワンポット、日本でいえばフライパン一つで!的な感じかな

オーブンも、ワンポットも

少しの手間で最後はほったらかし♡

少しの手間は頑張りましょう!

で、で、

今月のレッスンメニュー

ベルギー風白菜のグラタン



ベルギー料理のチコリのグラタンを

日本仕様でいただきます

なのですか、、

白菜の切り方次第でほぼチコリ!

生の状態からは想像もつきませんが、こんなに似てるなんて~

多分、きっとほとんど分からないはずっ

あわせるのは生ベーコンとプチプチの麦

この食感がまたベストマッチで!

焼き上がりにスプーンを入れると

生ベーコンの香りが溢れだして

よだれ出ちゃうよ♡

そうそう、乳製品は使いますが、生クリームは不使用です


私が気に入って

いつも使わせて頂いている生ベーコンがあるのですが、

すみません自家製じゃないです(^_^;)

良ければお分けしますので、事前にお知らせくださいませ

冷凍も出来ますよ(^_^)v


2/14 日 残席1
2/17 水
2/23 火
2/27 土 残席少
2/29 月 残席少

11時~14時30分
5500円


ではでは

ご参加お待ちしておりますです


お問い合わせは cariad@jcom.home.ne.jp まで
詳細はクスパにてご確認お願いします→https://cookingschool.jp/school/cariad






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。