foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

有機野菜でItalian Recipe @上海野菜人倶楽部

2011-07-05 | 料理教室cariad
上海野菜人倶楽部での有機野菜を使ったクッキングワークショップ

italian dishのメニューです



海老のトマトクリームパスタ

まるごとカボチャのニョッキグラタン

自家製チーズのトマトカプレーゼ

タプナード 

ピーマンのマリネ

の5品でした

今回はOpening specialとでもいいましょうか

Italan,British,Thai,Chainese Vegetable,Fresh Vegetableと

日程によってお料理のテーマがありました

日本では家庭でもパスタやイタリアンはしょっちゅう登場するメニューですが

中国の方でお家でイタリアンを召し上がる方はあまり多くない様子

やはり中華料理を愛してらっしゃるのですねえ

この日は有機だからこそ出来る、カボチャの皮まで丸ごと使った手造りニョッキ

肉厚なジャンボピーマンや味の濃いトマトなど

美味しいお野菜を引き立てられるようにと思いながら

メニューを考えました

中国の方々に好評だったのは

ニョッキとピーマンのマリネ

彩りもキレイな栄養満点イタリアンになりました


ランキングに参加してます。よかったら1 click please!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。