foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

頑張り中のじじワンコです

2012-01-03 | シニア犬ケア~老犬介護~
年末年始の外食に、お家のおせち・・

なんだかお正月にも少しずつ飽き初めてくる今日この頃

といっても日本のお正月休みは一瞬だけど(T T)

ぼけっとしてると本当にあっという間

今年は我が家のおじじワンコ達が揃って調子がよくなく・・

年末から日替わりで獣医さん通いの心配な日々となってしまいました

揃ってオーバー15歳の兄弟は本当に仲良し

何かをするタイミングも一緒、寝る方向も一緒、24時間365日常に一緒



だからってこんな調子が悪くなるのまで一緒じゃなくてもいいのに・・

写真ではかわいく(←親ばか)撮れましたが・・

どちらもじつはけっこう具合悪いはず

飼い主しかわからないであろうなんか変な感じ。。

弟のビジュはピーピー泣いて、吐き気もあるようなのに、血液検査では原因わからず・・

もともと心臓と肝臓が最近あまりよくなく、

バソトップとウルソという心臓と肝臓のお薬を飲んでます

高齢だけでも心配なのに、心臓麻痺、急性心不全、急性腎不全、肝不全

人間と一緒でいつか何かが起きるかも・・と半年位前から心の準備を

長男のアルカージュは、腎不全で毎日補液中です

こちらもいつ急変しても・・という毎日

でも今のところ毎日小さな体で頑張ってくれてます

それにしてもこんな時人間って本当に無力デスノネ・・

でも15年どんな時でも癒してくれたアルとビジュ

生まれた時から犬がいて、今まで10回以上のさよならをしてきたけど

いろんな思い出の中に必ずいた2匹

僕達がいたから乗り越えられたことがたくさんありました

小さな命を見届けることはとっても辛いけど、頑張らねばっ

食欲なんてあるわけないけど

こんなパンチを効かせたキムチスープ定食(笑)



韓国味噌に近づけるには納豆を少々

+ご飯でももちろんOK♪

ニラとツナのソーメンチャンプルー

海老とカブのザーサイ和え

今日はおセンチでゴメンナサイ


  にほんブログ村 料理ブログへ



ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ノエママ)
2012-01-04 22:25:00
はじめましてノエママと申します。
うちにも15歳のパピヨンがいまして、去年11月半ばに慢性腎不全になっていることが判明しました
半年前の血液検査では正常範囲で分かりませんでした

そこから一時、坂道を転げ落ちるかのように悪化しましたが、今は持ち直しています
Mダックスのアルカージュ君も同じ病気で頑張っているのですね
いろいろ落ち込んだりすることもありますが、お互い可愛いわが子が一日でも長く快適に過ごせるよう頑張りましょうね
よかったらこちらのブログも覗いてみて下さい
情報交換したり励ましあっていければと思っています
返信する
ノエママさんへ (mana)
2012-01-05 00:50:14
コメントありがとうございますブログ拝見しました。サム君もノエル君も頑張ってるのですね頑張り中のワンコ2匹で、大変だと思いますが、ノエママさんも我が家もどうにか新しい年を一緒に迎えられましたね
それだけでも奇跡のような気がします。
一進一退な日々ですが、お互いに頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。