foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

8月のメニューは火を使わないお料理

2015-07-05 | 料理教室cariad
7月に入ったらなんだか梅雨らしい日が続いておりますが

8月のメニューです

暑い毎日に暑さ対策メニュー!

なるべく火を使わないですむようなメニューになっております。

夏の定番ガスパチョにおそうめんをあわせたガスパチョそうめん

スープだけでももちろんOK!

冷蔵庫で保管しておけるので、作り置きにも重宝です。



プアキャビア

日本語になおすと・・貧乏人のキャビア(笑)

キャビアより美味しい茄子で作るなんちゃってキャビアです

トーストやバケットにあわせて、盛り合わせればお洒落な一皿でしょ♡

今回あわせる温泉卵も自家製にチャレンジです。



そして

最近スーパーでも目にする山形のだしですが

祖父母の故郷山形で作る本場のだしをご紹介します

色々な夏野菜をたっぷり、今回はマグロのお刺身とあわせてカルパッチョ風にアレンジです



そして

サマーフルーツスイカをちょっとおめかし

グレープフルーツと一緒にカンパリとミントでマリネして

ほろにが大人のデザートに変身しました




日程はただいま調整中です

暑い時期になって参りますが

ご参加お待ちしております♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。