foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

牛すねときのこの赤ワイン煮込み

2012-01-16 | with wine
牛すね肉がプリティプライスだったので

赤ワインときのこで煮込んでみました

煮込み料理って冬のお料理って感じですよね♪

時にはこんなこってり料理で寒さに勝たねばっ!



  にほんブログ村 料理ブログへ



ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてくれないと本当に心配ですよね。 (ノエママ)
2012-01-17 09:55:46
こんにちわ!
アル君、折角療法食食べてくれていたのに、食べてくれなくなっちゃったんですね(涙)
うちは腎不全と分かった時には既に何も食べられなくなっていた状態でしたが、輸液やシリンジからの栄養補給等で少しずつ持ち直してきました!
療法食なんて絶対食べてくれませんが、今ではお肉類なら好んで食べてくれるまでに・・・(少ししか食べられませんが)
でもBUNは測定不能ですし、クレアチニンも上がってきたので、腎臓に少しでも負担が少ないのでは?と思っているフードの強制給餌始めました。
最初は大変でしたが、拒否するのを諦めてきたのか、少しずつ食べてくれる量も増えてきて、若干体重も増えたかもしれません(笑)
アル君、またきっと食べてくれるようになりますよ!
腎臓疾患は食欲のムラが凄いですからね(汗)
うちも昨日喜んで食べたもの今日食べないなんてざらです(苦笑)
返信する
ありがとうございます (mana)
2012-01-17 21:35:14
ノエママさんこんにちは!
コメント、そしてブログのぞいていただきありがとうございます。サムちゃん、落ち着いているようでなによりです。
我が家は先週、首のヘルニア、胃痙攣からぐぐっと来てしまったようで、だるいのか、立つ力も急に弱くなってきてしまいました。もしかしたら心臓や貧血なども急激に進んでしまったのかもしれません。
いまのところ吐き気はおさえられているようなので、この状態が続いてくれればと願うばかりです。
今週はさらに寒くなるとのことで、サムちゃんもノエママさんもアルも皆で寒さに負けずに頑張りましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。