foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

アルときゅうりのぬか漬け

2012-01-16 | pasta
この厳しい寒さに

落ち着いていたアル君は急に食欲がなくなり・・

首の痛みも治まり、3日前はおなかすいた~とキッチンをチョロチョロしていたのに

その翌日にどうやら胃痙攣を起こしたらしく・・

注射で吐き気はおさまったものの

そこからガクンと来てしまいました・・(涙)

せっかく食べてくれた治療食もプイツ

普通のフードもプイッ

急に調子が悪くなり・・ほぼ動かず、動いても途中で一旦行き倒れのように・・

ハウスにいきついて、ちょうど良い姿勢に寝なおすのにも体力がいる様子



大好物のきゅうりのぬかずけをパリパリ

ささみとりんごをモグモグ

食べてたと思うと突然プイっ

かわいくなかったら本当頭にきちゃうっ(笑)

なんでいらないの~

なになら食べてくれるの~

ああ~翻訳コンニャクがほしいっ!!

少しずつかろうじて食べてくれる程度(涙)

毛並みはきれいでまだまだ若く見えるアル君ですがもう立派な高齢犬だぞ!

動物の急変は本当に急だぞ!と自分に言い聞かせています、、

20歳前後まで頑張ってくれた我が家のご長寿猫達も

最期はご飯がいらないといってからはあっという間でした

ほぼ皆が老衰で獣医さんにお世話になることのない旅立ちでした

アル君の場合も老衰の部類に入るのでしょうが・・ちょっぴり複雑

天寿と医学と延命と・・

きっと色々な選択枝の中から選んだ答えが正解なのですよね

でもいつかくるさよならに前向きに

今訪れる普通の毎日に今日も感謝デス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。