foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ケールとしゃがいも、エリンギのホットサラダ

2012-03-20 | vege recipe
先日青山のマルシェジャポンでお会いした遠藤青汁大阪研究所さんのケール

味の濃いケールは、いろいろとお料理のバリエーションも広がります

ケールは日本ではまだそんなになじみがないですが

実はイギリスやフランスでもケールってよく食べるんですよね~

煮込んでも歯ごたえがって崩れないし、なんといっても栄養価が高いっ

ケールとエリンギ、じゃがいもとベーコンを蒸して

お酢と塩胡椒、オリーブオイルでホットサラダにしました



これと美味しいバケットとワインがあれば、もうう大満足~

ケールの葉脈の感じが、パリのデリにありそうで気分はエスプリ

ビタミン補給もバッチリだし~、あとは良き睡眠で明日は美肌♪


  にほんブログ村 料理ブログへ



ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しておりますよ~ (OIKAWA)
2012-03-22 21:36:54
先日は お世話になりました。
名前をどーするか、モジモジしちゃって 笑。結局、分かってもらえるように まんまです。
ケール = 青汁 じゃなかったのね。
売ってるのも見たことないから 興味深い。
返信する
いらっしゃいませ~ (mana)
2012-03-23 12:59:05
OIKAWAさま
見てくれてアリガトウ♪
ケール、甘くて美味しいざますのよ。
遠藤青汁さんは最近マルシェジャポンなんかにもいらっさるので、遊びにいってみて~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。